SSブログ

紅葉狩りに行ってきた 2012その③ [旅]

今年3回目の紅葉狩りは先週の日曜日に行ってきました。

人混みが嫌なので早朝の5時に起きて、いざ京都へ。

本日は叡山電車に乗って圓光寺と瑠璃光院を目指して行ってきました。

出町柳に到着し、叡山電車へ乗って一乗寺まで。
そこから徒歩10分程度で圓光寺へ特に迷うことなく到着。

9時ちょっとすぎに到着し、人はあまりいないのかと思うような雰囲気でしたが、
庭園には結構の人が。
おけいはんのポスターをきっかけに今回初めて来たのですが、
見事な紅葉でした。

DSC00014_R.JPG

DSC00016_R.JPG

DSC00077_R.JPG

DSC00087_R.JPG

来てよかったな~、と思いつつ、瑠璃光院へ向かうため再び叡山電車へ。

叡山電車はこの時期は比叡山や鞍馬など紅葉で有名なところへ向かう人で混むのですが、
この日も朝からいっぱいでした。

で、瑠璃光院へ向かうため八瀬へ。

去年はまだ色づいていない時期でしたがたくさんの人がいたので
今年も多いんだろうな~と思いつつ到着すると、
思ったほど混んでおらず・・・。
でも、紅葉がきれいなところは人でいっぱいでしたが。

DSC000088_R.JPG

DSC00093_R.JPG

DSC00109_R.JPG

DSC00126_R.JPG

今年は色づいていてきれいだったな~と思いつつも、30分ぐらいで出てきたので
こんなもんだったかな?とちょっと物足りなさも感じ、予定よりもちょっと時間が早くなってしまったので
駅の近くの紅葉の写真をしばらく撮っていました。

DSC00131_R.JPG

DSC00154_R.JPG

その後、出町柳まで戻り、まだまだ紅葉の見ごろではない下鴨神社へ立ち寄ってきました。
イチョウの木はきれいでしたが、紅葉はいつものとおり12月に入ってからというように青々としていました。

DSC00179_R.JPG

DSC00182_R.JPG


その後、去年同様京都競馬場へ立ち寄りマイルCSを観戦。
全くかすりもしない結果でした・・・。

DSC00193_R.JPG


そしていよいよ今週末が最後の紅葉の見ごろとなりそうですが、
3連休ということで混雑しそうですが、
土曜日は嵐山へと向かおうと思っております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。