SSブログ

紅葉狩りに行ってきた 2012その② [旅]

17日(土)はせっかくの休日なのに朝からあいにくの雨でしたが、
夜になると雨が止むと言う天気予報を信じて
先週、断念した高台寺ライトアップを見に行くことに。

16時すぎまではかなりの雨で、止むのか心配していましたが、
17時くらいになると期待通りに止んでくれました。

日中、雨だったからか思ったほど混んでおらず(それなりに人は入っていましたが)、
並ぶことなくすんなりと入ることが出来ました。

DSC00002_R.JPG

高台寺には圓徳院という別のところもライトアップされているようなので
共通券¥900を購入することに。

何回か高台寺に来たことはありますが、ライトアップは今回が初めてで、
また違ったものに見えました。
特に、池に反射した紅葉はとてもきれいで、感動物でした。
竹林もライトアップされて神秘的な雰囲気でした。

DSC00017_R.JPG

DSC00027_R.JPG

DSC00041_R.JPG

DSC00085_R.JPG


充分に高台寺のきれいな景色を堪能した後、圓徳院へ。
こちらはあまり混んでなくゆったりすることができました。

庭園が2箇所あり、どちらも紅葉がみれました。

DSC00124_R.JPG

DSC00139_R.JPG

DSC00147_R.JPG


こうして紅葉のライトアップを堪能し、明日は晴れということで朝から出かけるつもりだったので
足早に駅まで向かい、帰宅しました。

ということで18日も出かけたのですが、
それはまた次に書きたいと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。