SSブログ

奈良に行ってきた 2012 [旅]

昨日、奈良にいってきました。

GWの平日で天気が良さそうなのが昨日だけだということで、
前日にどこへ行こうか悩みに悩んで、
きれいな緑を見たいのと、
たぶん京都は平日でも人が多いんではないか?といことで奈良へ。

いつものごとく朝5時に起きて出発。
8時半前に近鉄奈良駅に到着。

まず最初に向かったのは東大寺。

人が多いのかな?と思っていましたが、
平日だからか、朝早かったからなのか全然混んでなくて広々としていました!


DSC00003_R.JPG

DSC00008_R.JPG

DSC00016_R.JPG


東大寺をゆっくり堪能した後、二月堂などを周ってぶらぶらと。

DSC00047_R.JPG


その後、春日大社に向かおうとしていたら若草山という案内が。
歩いていけないのかと思っていたら歩いていけるところだったので行くことに。
入山料¥150を払い、いくらか(数百m?)登って頂上につくと絶景が!

DSC00073_R.JPG
興福寺の五重の塔も見えました

DSC00074_R.JPG
東大寺 大仏殿

DSC00087_R.JPG


風が強かったですが、絶景を堪能した後下山することに。
行きは山道を登って来て結構疲れたんですが、
帰りは別の道を通ったら階段みたいなものが整備されており結構楽に降りられました。


この後、春日大社へ。

DSC00121_R.JPG

DSC00119_R.JPG

DSC00117_R.JPG

春日大社では鹿のおみくじ(¥500)があったので購入。
小吉で今年のおみくじはちょい微妙・・・、と思いつつ春日大社をあとに。


このあと奈良公園で休憩、鹿に鹿せんべいをあげたり、
ならまちでふきんを購入したりしました。

DSC00122_R.JPG

DSC00127_R.JPG

DSC00141_R.JPG


朝早く起きたのと、歩き回り疲れたので3時まえには奈良を去ることに。

でも、期待していた緑を充分堪能でき、鹿とも触れ合えて楽しかったです。
今回、奈良公園にはもみじがたくさんある事が分かったので秋に来てみてもいいなと思いました。

GWも早くもすでに後半に突入です。
休みが過ぎるのは何でこんなに早いんだ~?

あと1日だけちょっと遠くに行く予定です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。