SSブログ

映画『戦火の馬』を観に行った [映画]

映画『戦火の馬』を観に行ってきました。

本日はTOHOシネマズではシネマイレージデイということで
¥1300ということと、馬が主役みたいな映画だということで
行って参りました。

早朝と深夜しかからしか上映していなかったので
早朝の9:20スタートを観に行きました。

約3時間近くあるのと、映画館が若干寒く、
集中して全部見れるかちょっと不安に・・・。

最初の方は近くでポップコーンをかり、かり食べる音をさせる人がいて
ちょっといらっとしながら見てました。

内容はサラブレッドらしき馬が街でせりにかけられており、
農家の貧しい男がその馬に惹かれて無理をして買ってしまい・・・。

そこの農家の少年と馬との絆を深めているところ戦争が始まり、
貧しさが原因で馬が売られ、馬が戦場へ向かい・・・。

といった流れ。
あまり洋画は好きではないので途中、集中力を切らしながら見てました。

で、終盤に差し掛かっていったところで、最初に心配していたことが。
トイレに行きたくなってしまいました・・・。

最後の20分くらいは感動できるような場面でしたが、
トイレに行きたくなって集中できず・・・。

最後はやっと終わった、って思ってしまいました。ちょっと残念。

いつもはエンドロールをゆっくり見終わって出て行くのですが
今日はまだ暗いうちにトイレへ向かいました。

感想としてはまあまあいい映画でしたが、
ちょっと長かったのが今回ばかりは駄目でした。

あと、やっぱり自分には洋画はあまり向いてないのかな?
という感じでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。