SSブログ

紅葉狩りに行ってきた 2012その⑥ +おまけ [旅]

昨日、今年最後の紅葉狩りへいってきました。
とっても寒かったですが。

例年通り色づくのが遅い下鴨神社へ。

14時くらいに到着しましたが、それなりに人は混んではいましたが、
いつものような感じでした。

糺の森が見えると色づいていましたが、
最近の風の強さと雨で結構落葉状態でした。
ここの紅葉は赤色というか黄色~薄いオレンジ色程度に色づいていますが、
これは太陽の光があまり当たらないから?

DSC00010_R.JPG

DSC00026_R.JPG

DSC00058_R.JPG


今年最後の紅葉を楽しんで、ちょっと散歩。

DSC00088_R.JPG


このあと向かったのは、嵐山へ。

昨日から嵐山や竹林がライトアップされる花灯路を見に行くために。

17時くらいに到着しましたが、嵐電嵐山駅を出るといつものようにたくさんの人。
竹林へ向かう道はかなりの行列でゆっくりしか進めませんでした。
ゆっくり進みようやく竹林の道へ着くと写真を撮る人もたくさんいましたが、
それほど混むこともなくスムーズに進めました。

DSC00094_R.JPG

DSC00116_R.JPG


ライトアップは常寂光寺まで続くみたいですが、早めに切り上げて渡月橋方面の道へ。

帰りに嵐山と渡月橋のライトアップを楽しんで帰宅しました。

DSC00130_R.JPG

DSC00173_R.JPG


今年最後の紅葉狩りとライトアップを充分楽しめた一日でした。

また来年を楽しみにしたいと思います。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

紅葉狩りに行ってきた 2012その⑤|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。