SSブログ

京セラドームに行ってきた 2012 ① [野球]

昨日、今年最初の野球観戦に京セラドームに行ってまいりました。

DVC00208.jpg


ゴールデンウィーク突入とあって混んでるのかと思ってましたが、
微妙な入りでした。

試合後にベッキー♪#のライブがあるということで入場料が
若干割り増しされていたのが原因かもしれないですが・・・。


試合は序盤は静かでしたが、中盤に球場で見てたらよく分からないうちに
あわや乱闘か?という状況になり、何であんな状況になったんだ?という
もやもや感を味わいました。
(帰ってネット見たらヘルマンがイ・デホにぶつかって、にらみ合いになって
監督同士があつくなっていたとか・・・。試合見てても西の悪送球しかわかりませんでした。)
それからライオンズが相手のミスもあり大量リードで余裕勝ちっ、
と思っていたら、中継ぎ木村がひやひやさせる展開に持ち込みましたが、
オリックスも調子が悪いようで逃げ切り勝ち!

ライオンズの応援も去年の8、9月は寂しい応援でしたが
応援団お方々もお休みだから関西まで来れたのか、
初めてトランペットつきの応援を聞けて盛り上がっておりました。


試合後は予定通りベッキー♪#のライブが開催。

DVC00211.jpg
ライブ準備中


(ベッキー♪#の♪#は本人曰くミュージシャンとしては半人前だけど、
成長して一人前になる!という意味があるらしい。)


グランドで見るには1000円追加必要だったのでスタンドから見てましたが
スタンドからはちょっと距離があって見えづらかったのは残念でしたが、
一時間ちょっとの時間楽しめました。

プロ野球後のライブ開催は初だそうでいいイベントだったと思います。


そして、ライブ終了後、ふらっと大阪城を見によって帰りました。

DSC00006.JPG


ゴールデンウィーク始まったばかりですが、明日は淀へ天皇賞へ、
そして明後日は再び京セラドームに観戦に来る予定です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。